【 超スピード 】ZBrushで宇宙船デザイン&モデリング

MAKING SCULPT ZBrush

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加速が止まらない、ZBrushでハードサーフェイスモデリング

デザインとモデリングを並行して進める場合、キャラでもメカでもZBrushが早い
確実に画作りに集中出来る環境だからこそアイデアも転がりを見せる

使い慣れると手放せない、、、ZBrushに対してはそんな言葉も今更感が出ますが
手慣れた人達がその技術を公開する、そしてそのプレイ動画で世界が広がる底の見えない底力

最初の数歩はとにかく置く事が重要、素早いアプローチで形状を組み立てる

片側を作りシンメトリー化すると、一気に情報量が増える

パイプもガシガシ作ってゆく

繰り返しのパーツは間隔とバランスを見ながら

印象が異なる部品を組み合わせる事でデザインに幅が出る

最後にディテール用パターンを入れて完成に向かう



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