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ZBrush 0からの工程を見ることが出来る人体スカルプト
J HILLさんによる、GAMEキャラクターを作るための人体スカルプト解剖学の基礎が出来ている方は無駄なくバランスの良いモデルを作成します
テンプレート等を使わずに作っている所から、既に身につけたもので作業をしている事がわかります、それ故無駄のないとても効率的な進行となっているのでキャラモデラーは特に身につけたい技術です。
全4編中人体作成は1のみ、2から4は装備品を作成する動画になっています
動画中では毛穴を作るような超ディテールワークまでは進んでいませんが、1の段階で完成する人体モデルは後の作業が非常にやりやすい感じになっていますので、是非参考にしてみて下さい。
動画中では、現在コンピューターアートカテゴリーで1位になっているAnatomy for sculptorsを資料として使っています、私も会社と自宅用に2冊所有していますが、かなり素晴らしい内容でおすすめです。
スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版
¥ 5,400
ANATOMY SCULPTING(アナトミー・スカルプティング) 片桐裕司 造形テクニック
¥ 2,916
An Atlas of Anatomy for Artists (Dover Anatomy for Artists)
¥ 1,461