【TEN24】 チャレンジを経て成し遂げられた実績 車のスキャンデータ

MATERIAL MODELING REFERENCE

t f B! P L

TEN24は進化し続ける、車のスキャン&実験データ配布

人体のスキャンデータにおいて世界トップと言えるTEN24
スキャン界に君臨し続ける裏側には、新たな領域へのチャレンジがあった
光沢や透明パーツ等フォトグラメトリー難易度の高い物体の塊である車は
Ten24で行われている中で最も難しいことの1つです

来年に公開される予定の新作ではより高度な技術の結果を見られる事になりそうですが
現在無料配布されているものは2年程前に行われた実験によるものとの事


色情報まで読み取られたスキャンデータ


こういうのを見るとリトポ欲求が高まる !


マップのベイクも問題なさそう


ハイポリゴンのモデルだけど最近の環境なら問題なく閲覧出来る

リアル人体はスキャンデータの活用が定着してきた感あるけど、人以外もデータが気軽に手に入るようになったら広まりそう

銃なんかも興味あるけど倫理的な問題出るのだろうか、、、
外観だけならイケるかな。

【ダウンロードサイト】





ノモ研特別編 極上カーモデルの作り方 (ホビージャパンMOOK 851)

Translate

⭐ゲームやCG関連の気になる情報を絶賛お届け⭐

⭐中の人は国産ARPGキャラモデラー ✜ PS5のゲーム開発をしています / ZBrush・Blender・MAYA・3dsMAX・Substance・UE4 ⭐

⭐最新情報はTwitterで発信中!!⭐

このブログを検索

RSSリーダーで購読

日刊! CGモデラー情報






タミヤ タムテックギア -->



















ご意見・お問合せ・掲載依頼等は、このフォームからどうぞ !

名前

メール *

メッセージ *

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ