【 Autodesk 】 落として遊べる無料ロボットモデル 【 .Too 】

MayaとMax用モデルデータ配布、いろいろ遊べそう!

Autodeskのサイトからデータをダウンロードする事が出来ます
それぞれSTLデータがあるので、よくある3Dプリント試してね~的な試みと思いきや、、、

Maya MAN


最先端の技術を用いられて作られたメカニカルマシン。

個々の戦いよりも集団としての戦いを得意とし、編成次第では
世界最強の先頭集団を作ることが出来る。

高度な人工知能のプログラミングが、状況に合わせた戦術のカスタマイズを可能にしている。

Max MAN


一人の研究者によって生み出されたハイパワーマシン。

集団での戦いよりも個々の戦いを得意とし、単機の力で隊を打ち破ることも可能。
状況に応じた多種に渡るプラグインを搭載可能で、様々な戦況で過酷な状況を打破することを可能にしている。


これ、公式のMayaとMaxの擬人化キャラクターだ !


キャラ設定を読んでいて思った、Mayaはチームワークに向いていてMaxは個人戦に向いている、、、昨今大手がMayaに転向している理由を公式にも認めているではないか。


会社でMax MANをダウンロードしたので、今日はMaya MANをダウンロードしてみました。(個人的都合(^^;

 開いた所、簡単なリグが入り名前もバッチリ確認出来る

 お顔を拝見、なかなか精悍な印象。(Max MANはガチムチタイプ!)

メッシュの感じ

裏側にメカが仕込まれているタイプのデザイン、図はポージングで遊んだ後なので変な体制になってます。


ユーザー登録等する必要なく、ボタンクリックでダウンロードする事が出来ます

3Dプリントはもちろん、学生の方はモデリングの参考にしたり
モーション付用にカスタマイズしてデモリールに使ったり
質感付けを楽しんだりと可能性は無限大 !

メッカメカなメカモデラーは更に手を加えて“カッコよくしてみた”的な事も出来る。
公式なので今後有名データになる可能性もあり、ポートフォリオ用に遊んでみても面白い。



なんとなくこいつらを思い出してしまいました。



Maya実践ハードサーフェスモデリング
プロップと背景から学ぶワークフロー (CG Pro Insights)

¥ 4,968 


Autodesk 3ds Max Autodesk 3ds Max Design ビジュアルリファレンス2
(ビジュアルリファレンスシリーズ)
¥ 5,400 


0 件のコメント :

コメントを投稿